スポンサードリンク

2007年02月11日

ローソンの看板、『牛乳の絵』の意味

みなさんは、既にご存知でしょうか?(私は初めて知りました^^;)

『ローソン』は、1939年にアメリカ オハイオ州で、
 ローソン (J・J・Lawson) さんが、
 『牛乳販売店』を開いたのが始まりだそうです。

「ローソンさんの牛乳は新鮮でおいしい!!」と、
毎日多くのお客が牛乳を買いに来るようになったそうです。
そこで、ローソンミルクという会社をつくって日用品なども
売るようになり…月日が流れ… いまやそこらを歩けば
ひとつは出てくる、コンビニエンスストアとなったわけなんですね。

なるほど!^^ だから、牛乳の絵なんですねぇ^^

ただ、今ではローソンは純粋に日本の会社で、
米国にはもうローソンという名のコンビニチェーンはないんだそうです。

人気blogランキングへ
posted by tonchan at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

横断中のiPod使用禁止!? NY議会が法案提出らしいですね

昨日見かけたニュースです。

米ニューヨーク州議会のカール・クルーガー議員って方が、
iPod等の『携帯型デジタル音楽再生機』や、
『携帯電話、情報端末、ゲーム機』などの

   「道路横断中の使用を禁じる」

法案を近く提出するらしいです。
違反者には罰金100ドル(約1万2000円)を科す内容らしい…

取り締まり方法は…誰かが道端で見張ってるんでしょうかね。
シートベルト検問みたいに、「あ、いるぞ!」って耳から
ヘッドホンはずすのかな…^^;

ただまぁ、音量にもよりますけど、そっちに意識が集中
しちゃって『はっ!』とした覚えは…確かにありますねぇ。

皆さんも、気をつけてくださいね。
安全と、耳のためにも、音量は控えめに…がいいかも^^

banner_02.gif
posted by tonchan at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

『タラバガニ』は、『やどかり』の仲間

…ってのを見かけたんですよ。 知らんかった…φ(..

早速調べてみると…
---------------------------------------------------
タラバガニ(鱈場蟹・学名Paralithodes camtschaticus)は、
エビ目(十脚目)・ヤドカリ下目・タラバガニ科に分類される
甲殻類の一種。
名前に「カニ」とあるがヤドカリの仲間である。

カニが横方向にしか移動出来ないのに対し、タラバガニは
縦方向に移動できる。
和名は漁場がタラの漁場と重なることに由来する。美味な
食用種として珍重され、分布域の沿岸では重要な水産資源の
一つである。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
---------------------------------------------------

縦に動けたのね… 今日は2つ賢くなりました d^^;

…と、美味しい蟹が食べたくなってしまった…^^;

banner_02.gif
posted by tonchan at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

