スポンサードリンク

2007年02月13日

『すごく楽しいホームページ』の紹介^^

斎藤一人さん、みなさんご存知ですよね?
『銀座まるかん』の創業者で、全国高額納税者番付に1993年から
12年間連続で10位内にずっと入っているすごい方です。

半年ほど前に本屋さんでたまたま手にした
『変な人の書いたツイてる話』を読んで、とても感銘を
受けました。

最近、斎藤一人さんのオフィシャルページを見つけました^^
『すごく楽しいホームページ』
ものすごぉ〜くシンプルで、その日に合った一言を
掲載しているだけなんですが、毎日見に行ってその日の一言を
壁紙に貼り付けるのが日課になっています ^^v

人生に対する考え方、今…行き詰っている方には特に
お勧めします。
かくいう私も…まぁ身からでたサビ…ってやつで、かなり
行き詰った状態なのですが…このページを見ると不思議と
落ち着いた気分になれます。

今日もいろいろあって、かなり凹み気味でしたが…
そんな時には壁紙を見て、頑張って前向きな気持ちに
なれるようにしてました^^;
#実際にね、元気でますよ^^ お試しあれ^^

さぁ、明日からはまた平日。
連休をゆっくり過ごせた方も、休日出勤されていた方も、
3連休関係なしに働かれていた方も…
『すべての方に、すべてのよきことが雪崩のように起こります』
ように^^

人気blogランキングへ
posted by tonchan at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

今年の狙い目は、ズバリ『320GB』だそうです φ@_@;

個人のパソコン、みなさんのはどれくらいハードディスクの容量あります?
(うちは…かなり古いので2桁台ですが…f^^; )

今年は、どーも外付けで320GB…が主流になりそうらしいです。

320GB…まぁ、確かに…動画とかを保存しだすと「あっ!」って
間にハードディスクの容量はなくなっていきますもんねぇ…

しかし…320GBって、すごい量だと思う私…^^;
#うちの会社のサーバだって、そんなに容量ないぞ…
##ちゅーか、今の主流が250GBってのにも驚いてますが…(汗)

banner_02.gif
posted by tonchan at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

『マイクロSD 人気急上昇』だそうです

デジタル機器に使う外部記憶媒体のメモリーカード市場で、
「マイクロSD」カードの需要が急拡大しているそうです。
#…おいらは「マイクロSD」…を今日知りましたが^^;;;

登場したのは昨夏らしいですが、携帯電話の新モデルの大半が
昨秋以降「マイクロSD」対応に切り替わったのが主な要因らしいですね。
「つめ」の大きさ程度ながら、記憶容量は128MB〜2GB!
「ミニSD」と同水準だそうです。

売れすじは1GBの容量のものらしいですね。
携帯向けの地デジ「ワンセグ」の視聴ができる機種が
どんどん登場してきたので、
「テレビ番組の録画に重宝されている」みたいです。

残念ながら、おいらの携帯は…ミニSDしか使えません T_T
#ミニSDでも感動したんですけどねぇ… 時代の変遷はすんごいスピードですねぇ・・・
posted by tonchan at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

